2007年10月07日

素材百選(!)

何かだるい

何もしたくないし

やる気が起きない

やりたい事

いっぱいあるのに

やる気が起きない

はあー

おかしい
posted by ぴぃ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたは彼とはまだ恋人未満・・

モバQ明日はお互いオフ!早速、お誘いが・・・
A→「明日、映画でも行かへん?」用件のみのメール村上信五
B→「明日、もしひまなら映画でも見に行こうや♪そんでな、そのあと・・・」長々といろんな話をする内博貴
A
簡潔で読みやすい。
長々書いてあると読む気失せるし、返すのめんどいから。


モバQ早速、お迎えに・・
A→「…かわいいやん//」照れて呟いて反対向いてるけど、どうやら、ツボったみたい!錦戸亮
B→「めっちゃいーやん!オレ好みやんか☆」会うなり満面の笑みで誉めまくりの安田章大
A
最初、褒めてくれるなら面と向かって言ってくれた良い、思ったんですが、言い方はボソッとだけどこっちのんが態度が本物っぽいから。
章ちゃんのは、ちょっと嘘臭い(苦笑。)


モバQ彼の運転で出発!
A→「ほな行くで」あれ?この曲・・?!私が好きな曲だ♪運転しながら横目でニヤニヤしてる渋谷すばる
B→「レェッツゴォ〜!」ちゃんと前見て運転して!やたらウキウキしてこっち見てる丸山隆平
A
何気ない気遣いがむっちゃ嬉しい!!


モバQ到着!さぁ、行くよぉ☆
A→「・・何、見よか?」何か緊張してる?二人の間は20センチ!微妙な距離を埋めたい横山裕
B→「俺、コレ見たい!」すごい勢いでアピールしたのは、巷で噂の二人で見ると恋が叶うというラブストーリー!大倉忠義
B
気まずいのは懲り懲りです…(過去に経験アリ。)
だったらラブストーリーは苦手だけど、こっちのんがまだまし!!


モバQ終わって外に出ると夜☆では、ご飯でも・・
A→予約してた小洒落たレストランで大人な雰囲気にドキドキ!村上信五
B→みんなでよく行くカフェでいつもより高いメニューのお食事☆安田章大
B
かしこまったとこ苦手。。
カフェだったらぴぃも好きだし、気軽な感じで行けるから楽!!


モバQお腹もいっぱい!次はどこに?
A→流れ星がよく見える小高い丘で二人で並んで座って語り合う☆彡大倉忠義
B→波の音が心地いい砂浜に二人並んで座って語り合う☆渋谷すばる
A
天体観測良いけど、語り合うならすばちゃんが良い…
たっちょんとすばちゃんチェンジすんのダメ?


モバQそろそろ帰る?
A→「ど、どうしよか?」何かそわそわしてます!きょどってる横山裕
B→「まだえぇよな?」何だか強気な丸山隆平
A
きょどってるキミクン見たい!!
強気な丸ちゃんは何か嫌…苦笑。)


モバQ「ちょ、待っとって…」どこに行ったの?
A→近くの自販機に猛ダッシュ!ホットココアを買ってきてくれた内博貴
B→車からジャケットとひざかけ毛布を持ってきてかけてくれる錦戸亮
B
膝掛け大事!!
ぴぃオールシーズン手放せない必需品だもん!!


モバQついに意を決して告白!!
A→「俺、もう友達はいややねん」アナタを真っすぐ見つめる村上信五
B→「俺、オマエのコト、好きやねん」男らしく言い放つ渋谷すばる
C→突然手を繋いできて
「もう、離さへんから。」大倉忠義
D→いきなり抱き締められて「これから毎日こうしたいねん」横山裕
E→「もう我慢できひん!好きや〜!!」と言ってぎゅっと抱き締める丸山隆平
F→「毎日会いたい・・」ウルウル上目遣い!それは反則ですよ!内博貴
G→「俺、おまえにはまったみたいやねん」何だかいつものキャラではない安田章大
H→急に抱き寄せて「俺のものになってぇや」捨てられた子犬みたいな目をする錦戸亮
B
ハッキリズバッと言い放ってくれた方が良い!!


モバQアナタがOKすると?
A→「俺、幸せや・・・」手を握って言う安田章大
B→「好きや・・・」
ぎゅうっと抱き締められ、改めて告白、大倉忠義
C→「ほんなら・・・」
強引だけど優しいキス☆渋谷すばる

A
そお言ってもらえるとぴぃも幸せです♪


モバQ次回す人
やりたい人どうぞ!!



[ルール]
この標準語を自分が普段使ってる言葉に直して下さい。

■今、何してますか?

□今、何してる?

■上手ですね

□上手いね

■この曲名はなんですか?

□この曲名何?

■それおもしろいですか?

□それおもしろい?

■それ、どうしたんですか?

□それ、どうしたの?

■貴方に馬鹿と言われる筋合いありません。

□お前に馬鹿って言われる筋合いねぇよ

■あの人かっこいいですね。

□あの人かっこいいね

■今とてもはまってます。

□今めっちゃハマってる

■貴方ウザイです。

□お前ウザい

■めんどくさい

□めんどい

■先生の馬鹿!!

□先生の馬鹿

■テレビを一緒に見ましょう。

□一緒にテレビ見よう

■おすすめはありますか?

□おすすめありますか?

■私は関西弁なの?

□私は関西弁?

■この問題わかりません。

□この問題分からない

■ジュース取って下さい。

□ジュース取って

■この席は私が取っています。

□この席は私が取ってる

■元気にしていますか?

□元気ですか?

■あなたが好きです

□あなたが好き

■誰に回しますか?

□誰に回す?



見たら必ずやるバトン

▼りんごVSなし
ペンりんご

▼赤いすいかVS黄色いすいか
ペン赤いすいか

▼めろんVSうり
ペンめろん

▼わさびVSからし
ペンわさび

▼トロVS赤身
ペントロ

▼ソフトクリームVSアイスクリーム
ペンソフトクリーム

▼ぶどうVSマスカット
ペンぶどう

▼たこやきVSいか焼き
ペンたこやき

▼赤西VS亀梨
ペン亀梨

▼あったかいうどんVS冷たいうどん
ペンあったかいうどん

▼くっきぃVSびすけっと
ペンくっきぃ

▼マクドナルドVSモスバーガー
ペンマクドナルド

▼刺身:たこVSいか
ペンたこ

▼かにVSえび
ペンかに

▼卵焼きVS目玉焼き
ペン卵焼き

▼カップラーメンVSいんすたんとらあめん
ペンいんすたんとらあめん

▼トンコツVS醤油VSみそVS塩
ペンみそ

▼寒天VSゼリー
ペンゼリー

▼かれーVSしちゅう
ペンしちゅう

▼りんごあめVSあんずあめ
ペンりんごあめ

▼ちょこあいすVSばにらあいす
ペンばにらあいす

▼ぽっきーVSとっぽ
ペンぽっきー

▼こんにゃく畑VSゼリー
ペンこんにゃく畑

▼ガムVSあめ
ペンあめ

▼パンVSごはん
ペンパン

▼じてんしゃVSひこうき
ペンひこうき

▼FFVSドラクエ
ペン

▼魚VS肉
ペン

▼アサリVSシジミ
ペンアサリ

▼たらこVSさかな
ペンたらこ

▼桜VS金木犀
ペン金木犀

▼カップのアイスVSコーンのアイス
ペンカップのアイス



《対決バトン》
お題【智久vs信五】


◆辞書を忘れてきちゃった!!
【智久vs信五】どっちに借りる?
◇信五

◆宿題やって来てない!!
【智久vs信五】どっちに写させて貰う?
◇信五

◆週末にデートのお誘い。
【智久vs信五】どっちと行く?
◇信五

◆ぎゅってして貰うなら
【智久vs信五】どっち?
◇信五

◆耳元で愛を囁いて貰うなら
【智久vs信五】どっち?
◇智久
 これだけは山ピーで!!
 雛ちゃんだと何か笑っちゃいそう(苦笑。)

◆【智久vs信五】
どっちに本命チョコあげる?
◇信五

◆結婚するなら
【智久vs信五】どっち?
◇信五

◆結局どっちが好きなのさ?
【智久vs信五】
◇信五

◆板挟みで悩ませたいあの人に回して!!
◇やりたい人どうぞ!!



posted by ぴぃ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕の名前を呼ぶのは誰?

こんばんワン・ツー!

寒くてもアイスが食べたくなったぴぃチャンです!!

昨日は、乗り換え駅でひぃに会って1本遅れて学校に行きました。
1時間目が音楽だから遅刻しようと思って高橋に連絡したら居ないと言う事で1時間目が始まるぐらいに行きました。

英語の時間に東西南北の話しが出て、東西南北の英単語の覚え方を言ってたらみねりんが、

「日本ではNEWSって覚えるかもね。でもジャニーズじゃないからね!?謹慎2人居る」

って言った時、はっ!!ってなったけど平然を装って、

「あー居ますね」

言うたけど、改めて言われるとショックですね…
みねりんのウマシカ!!(泣。)

今日は、特にありませんでした。


ほいじゃ。



∞バトン〜高校生編〜

1朝、家を出ると…?
A『パァーンッ☆ビックリしたやろ?これやるために俺がどんだけ待っとったか;;』おどかすために早起きしたらしい丸山
B『まだ寝とんかぁ?学校行くでぇ〜早よぉし〜』と玄関先で待つ村上
C『○○〜!ちょぉ待ってぇや!俺が起きるまでなんで待っとってくれへんねや!』と走って来た渋谷
[→]B
さすがeightのおかん!!(笑。)


2教室での授業中みんなは…?
A『ん〜○○〜…Zz…』と爆睡中の大倉
Bイスを動かしながら『ちょぉ、ここんとこ教えてくれへん?』と隣に寄ってきた安田
C熱心に授業を受けているかと思えば『次の英語、絶対俺当たんねん!現文なんか誰かのノート見ればなんとかなるやろ…』と内職中の横山
[→]C
最近これよくやってる(笑。)
もしくは内職じゃなくて妄想にふけってる事もしばしば…(笑。)


3休み時間…。
A『○○。帰りヒマやったらCD見に行かへん?』と笑顔で言う錦戸
B『○○!○○!今日たこ焼き食いに行こうや☆駅前に新しく店出来てん♪』と内
C廊下から呼ばれて振り向くと『○○〜、今日もかわええなぁ〜。帰りどっか行かへん?』と渋谷
[→]C
こんなテラヌスデブスなぴぃん事可愛いなんてすばちゃんったら!!(死。)
すばちゃんとなら何処へでもお供します♪(笑。)


4昼休みの屋上…。
A『○○〜☆○○の弁当と俺の弁当交換せぇへん?』と丸山
B『○○〜♪なんか食べるもんない?僕のはさっき食べてしもてん』と首をかしげる大倉
C『今日は自分で弁当作って来たんやで☆○○に食べてほしいねん』と照れる村上
[→]C
ぴぃの為に作ってくれたとかむっちゃ嬉しい★
有り難く戴きます♪


5放課後…。
A教室で居残ってる彼につきあって残っていると、『なぁなぁ。○○は好きなやつおるん?俺にしとかんか?』と横山
B帰ろうとすると腕をつかまれ、『おまえのこと好きや!せやから…付き合ってほしいねん』と抱きしめる渋谷
C教室を出ようとすると、『○○。今日から一緒に帰らへん?…出来ればずっとそばにおってほしい』と村上
D下駄箱に行くと『もぅ帰ってしもぅたんかと思ったわぁ〜;僕は好きな子にしかこんなことせえへんから』とぎゅぅっと抱きしめる大倉
E帰り道、転びそうになって誰かに腕をつかまれた。『おまえってほんまあぶないなぁ〜。これからは俺がささえてやるわ』と赤くなる錦戸
F屋上でしゃべっていると『○○〜。俺なぁいちご好きやんかぁ。最近もっと好きなん出来てん』と抱きしめる安田
G内に連れられお好み焼き屋へ。『俺がえぇって言うまで目ぇ開けたらあかんでぇ…えぇよ?』目を開けるとお好み焼きにマヨネーズでスキと書いてある。
H『今日送ってったるわ』と自転車での帰り道。土手を走りながら『俺なぁ!初めて逢った時から○○がすきやねん!』と叫ぶ丸山
[→]H
THE・青春!!って感じ!!
聞こえてるけどわざと聞こえなかったフリしてもう1度言わせたい(笑。)
posted by ぴぃ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

